My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

コルチカムが咲く?

2016年09月18日 10時45分34秒 | 庭いじり

えっ? これ何? ・・・とビックリ \(◎o◎)/!

雨が多かったので、庭の水やりを鉢植えだけにしていたので、気付かなかった、という情けなさ・・・

 

 

   

そっかぁ~ 昨年咲いた後、地植えにしたんだった・・・と思い出し、画像を探してみたら・・・

 

 

 

 

3月末には葉っぱがこんなに伸びていて、そのうちに葉っぱは枯れて・・・ ウンでもスンでもなく・・・ 気づけば蕾が出てきていた、という流れです。

植物は偉いですねぇ~ 放っておいても育ってくれてます・・・

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寺泊ドライブ~ | トップ | パン教室第4弾 6回目  »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も~ (sugimama)
2016-09-20 17:44:50
昨日気がついたら鉢植えに小さい花が4つも

咲いていました。Rさんに知らせようと思っていたので、

偶然同じなので、びっくり!

土植えのRさんの方が、立派ですが、球根なので、

上手くいくと「10年咲く」と花屋のおばさんが話していましたよ。

来年も楽しみです。
☆ おお~っ! 偶然~~!!  (R)
2016-09-21 00:03:15
sugimama さんへ

そうなんだぁ~ 同じ頃にちゃんと咲いたねぇ~~ おもしろ~い!!

10年ね・・・ 来年は忘れないようにしよっと!

コメントを投稿

庭いじり」カテゴリの最新記事