My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

車旅⑥ 2017 田舎のビアガーデン

2017-07-15 13:32:05 | 車旅

北の街の道の駅でビアガーデンをオープンしてる! って~~  即決行!

7月14日(金) 孫のお迎えを断って、お昼頃出発   

アチコチ寄り道をしてたら、イイ感じのオートキャンプ場を発見!

 

 

 

  

 

         

 

三面ダム ( みおもて ) 湖畔に公園とキャンプ場、ダム湖の向こうにアスレチックも~

なかなか整備されてます! これからのシーズンに向けて下草も刈ってあるし、清潔な印象~

避暑地にはならないか・・・

 

 

 

                    

 

 

予定通り、16時頃に到着し、クーの散歩、温泉で汗を流し、隣に張ってあるテント内のビアガーデンへ~

こじんまりとして可愛い~~ けど、盛況でほぼ満席! 50名位ですかね・・・

 

 

 

体育施設や屋内プールもある大規模な道の駅でして、駐車場には全国区のナンバープレートが~~   

青森、岩手、山形、水戸、岐阜、岡山・・・ そっかぁ~三連休スタートでしたねぇ~

 

 

 

 

  

      

 

七輪セットなんて面白いじゃないですか~ 焼き鳥とホルモン焼きがセットでした~

たまたまクラフトビールの日だったので、2杯目はあの 「 スワンレイクビール 」 をチョイス! 

黒ビールが久々に美味しかった~~ 相棒は胎内ビールも飲んでました~~

 

 

 

 

 

  提灯も光り出してイイ感じに・・・

 

  これは必需品です!

 

 

 

18時スタートで21時終了なんですが、20時で退散し、車内で2次会スタート!

 

 

 

 隣のコンビニでアレコレ買い込んで・・・

 

 

 

 

翌日は・・・

            

 

吉祥清水を汲んで、野菜を買って、噂のソフトクリームを食べて、午後からの孫守に合わせて帰ってきました~

「 車旅 」 のカテゴリーに入れていいものか・・・? (笑)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 五十嵐邸ガーデン | トップ | 山百合 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ(^^♪ (nao)
2017-07-16 20:34:49
思いついたらすぐ行っちゃうのね!
行動派Rカップル♪

七輪バーベキュー美味しそう♪
くーちゃんもおりこうそうに写ってるじゃん・・ふふ
ってかさ、胎内ビールって・・・??
ジョンレノンソフトもおいしそう♪
☆ そうそう~ でもいつもじゃないよ~  (R)
2017-07-17 11:22:10
nao さん、いっぱいコメントありがとね~

今回は条件がそろい過ぎていたので思い切っちゃったのです~

胎内(たいない)という地名です。 胎内川もあり、胎内パークホテルとか、昆虫の家とか・・・
開発は一番早かったんじゃないかな・・・?

そこで作っている地ビールです!

ジョンレノンが誉めたソフトだって書いてあるんだけど、聞いたことないし・・・
超美味しかったけどね・・・

コメントを投稿

車旅」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。