My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

車旅⑨ 2017 2日目

2017年09月15日 21時06分44秒 | 車旅

9月15日  金曜日        天気がイマイチですが出発!

 

         

黒姫高原のコスモス園!   9時開園と同時に入園!  向こうに見えるのは野尻湖です!

 

 

 

 

                  

クー付きではリフトには乗れませんが、歩いて園内1周~  (^_^)V   オレンジ色のコスモスに(゜o゜)/

 

 

 

 

     

黄色もある…   ((((;゜Д゜)))))))

 

 

 

 

 

なんと、チョコレート色も・・・        

 

 

              

 

 

 

 

 

 

         

ヘブンリーブルーのトンネルもあって…   ((o(^-^)o))  いいわぁ~~

 

 

 

 

 

   

ダリアも咲いていて~    (*^_^*)

ぜ~んぶ見頃!    というラッキーな巡り合わせ!チケット売り場のお姉さんもニッコニコ!   o(^-^)o

 

 

 

            

 

                   

ダリアの種類も沢山あって、名前も面白いものがいろいろ・・・ 楽しいです!

 

 

 

 

 

                                

 

 

 

                              

近くのドッグランで遊んで、11時頃 コーヒータイム  ☕

 

 

 

 

 

 

 

  

  

             

オシャレで閑静なワイナリーを見学して・・・   ちょっと買えないお値段でした・・・

 

 

 

 

 

 

  

小布施町へ回り、焼き栗や栗おこわを食べながら散策~~   ふふ・・・美味しい~~

さすがな観光地でして、いつ来ても観光客がたくさん・・・ でした!

 

この後は、北斎好きの相棒の希望で 「 岩松院 がんしょういん 」 へ行きました。

北斎が描いた 「 八方睨み鳳凰図 」 が本堂の天井にあり、160年経っているのに塗り直していないそうで

とてもそうは見えないほどキレイで厳かな雰囲気でした~

 

 

 

 

 

そして、本日の宿泊所は・・・ 「 道の駅 北信州やまのうち 」

 

 

           

 

         

ホントに改札口がすぐ隣~ 「 湯田中駅前温泉 楓の湯 」 で汗を流しました!

 

 

 

 

つづく・・・

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車旅⑨ 2017 | トップ | 車旅⑨ 2017 3日目 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ(^^♪ (nao)
2017-09-16 20:54:52
黒姫高原いいねぇ♪
コスモスかわいい、最近はオレンジ色のも多いねぇ・・
黄色のコスモスもあるんだ~

私は昔ながらのピンクが一番好き(*'▽')

へブンリ―ブルーってうちにも咲いてる・・
トンネル仕立てにしてるんだぁ・・きれい

曇りだったのが残念だったけど
お花畑はいいねッ、癒される~
☆ nao さん~ こんにちは~~  (R)
2017-09-17 15:21:10
コスモスはやっぱりピンクだよね・・・

オレンジのも黄色いのも葉っぱがちょっと違うから、なんとかコスモスっていう名前かなぁ~?

検索してみようと思います~

青空を期待するけど、降ってないからまいっか・・・

お、こっちも・・ (nao)
2017-09-18 16:18:40
お花の写真がいっぱい♪
今頃でも色々咲いていてきれいねぇ~

クーちゃんもいつもより出演回数が多いッッ(^^♪
いつ見ても可愛いくて、そしてデカイ!!

焼き栗やケーキ&コーヒー、ワイナリー見学
色々楽しそうなとこだねー(*'▽')
☆ 二度手間かけて悪いね・・・  (R)
2017-09-18 18:19:07
ついつい写真を撮りすぎちゃうよね~

これでも結構削除してるんだけど・・・

今回も見どころ満載でしたよ~ 機会があったら小布施地区へ

行ってみてください!

コメントを投稿

車旅」カテゴリの最新記事