My Third Stage

日々のあれこれを綴りたい。

美味しいケーキ

2016年10月08日 12時34分13秒 | 日記

昨日の帰りに寄り道したのは、知り合いがやってるケーキ屋さん!

 

珍しいことに、相棒が 「 モンブラン食べたいから寄って行こう! 」 と言い始めて、行ってみたらモンブランが無かった・・・ (笑)

 

 

 

  次女希望のシャインマスカットタルト

 

 相棒は木の実のなんとか・・・?

 

 私はティラミス~ コーヒーシロップが別添え!

 

 + プリン! まずい、くーが狙ってる(笑)

 

 

 

 

 

  

オリーブの木がお店の入り口手前に植わっているのですが、今年は8キロも収穫したので・・・ と言って、くれました! 塩分4%の塩水に浸けてあるから、1週間くらいしたら食べて! って・・・ ワインのおつまみかなぁ~?  楽しみ~~ 

 

 

 

 

 

  

もうひとつ、でっかい袋を持ってきて・・・

「 カスミソウの種、とっといたよ~ 欲しいって言ってたから~ 」 だって! 忘れてた・・・ヤバイ!  で、もらってきたけど、どんだけの量だぁ~

 

 

 

 

  

 

試しにちょこっと採ってみたけど・・・こんなちっちゃい種なんだ・・・ 頑張って取るけど、全部はできないなぁ~ 

 

畑もお店の前にあって、里芋収穫したら、あげるから取りに来てぇ~ って! くるくる! 楽しみ~~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の日のドライブ~ | トップ | アサガオの種 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事