ブログ・オブ・エレキング大好き

注意!!
このブログには暴力シーンやグロテスクな表現が含まれる管理人さえ方向性の見えないブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

朝型生活のすすめ

2010-05-09 10:36:32 | 雑記

友人にすすめられて生活を朝型に変えてみた

なかなか寝付けなかったり日中昼寝をしてしまったり等なんだかんだで2週間近くかかってしまったがなんとか目覚まし時計無しで6時前に自然と起きられるようになった

これが健康的な生活というものか・・・・・・と、しみじみ実感

なにより掃除・洗濯をよくするようになったことが大きな変化かもしれない

そもそも自分は掃除も洗濯もそこそこする方だったが、毎日と言っていいほど洗濯機を回したり掃除機をかけたり
――ということは無かった

ではなぜ朝型生活になってそのように家事をするようになったのか?

それはズバリ 「他にやることがないから」 の一言に尽きる

テレビを点けてもどこの局も同じ朝のニュースを繰り返しているし、パソコンを開いたところでメールチェックもそこそこにやるべきことはあっという間に無くなってしまう

じゃあ次にどうしようかとなると、洗濯機でもも回しておこうか、回してる間にご飯でも炊いておこう、じゃあご飯が炊ける間に軽く掃除機でもかけようか・・・・・・

となってしまうのだ

先日、この話を友人にしたところ「お嫁さんいらないね」って言われてしまった

そこでようやく気づく

まるで俺、一緒に住んでる弟の主夫じゃね?と・・・・・・

今日も外は快晴、暖かく風もあり絶好の洗濯日和、ということでシーツも洗って干しました

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『いばらの王』 | トップ | ITボケ・・・・・・怖っ! »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。