mellowな気分で・・・

老後の趣味を模索中

シークレットポイント?で1173ゲット!

2007年08月30日 12時56分00秒 | 未分類
今日は朝から飯岡方面へ向かう。
まずは昨日同様吉崎浜で波チェック。

ムフウだからか昨日よりも面は綺麗。
しかしサイズもなくなかなか割れない。



吉崎浜より少し上の方に戻ると良さげな波を発見。
しかも人が少ない。






このポイント(シークレット?)に入水する事を決める。

膝からモモ のち モモから腰 ムフウ 面OK

入水当初は波数も少なくまったりとした感じだったが潮が引きに向かうにつれ
サイズも波数もアップ。






メローな感じのやさしい波が割れだした。

このポイントの一番左のピークをロングの3人で乗り放題。
ストレスなく今日はかなり楽しい波乗りとなった。

面が綺麗で波に力があると自分が上手くなったと錯覚してしまう。

ノーズに足はかからなかったが、あと10センチってのが何回
かあった。(その10センチからが難しいのでしょうが・・・)


今回の2日間は初めて入水するポイントで緊張したが、1173
に出会えてラッキーでした。


しばらく海に行けなかったので少し波乗りに対するモチベーションも
下がっていたのですがこの2日間でまた再燃した事を自覚しました。





次回は台風9号ちゃんの波を湘南でいただこうかな~!!!

な~んてね!






吉崎浜で久々のサーフィン

2007年08月29日 11時11分43秒 | 未分類
今日(8月29日)と明日の2日間は都合により千葉に来ています。
ラッキーな事に2日間ともにサーフィンの出きる時間もある。
今日は午後にサーフィンの時間が作れた。



昼過ぎにさあ行くぞと思うも北東風が強く吹いている。



ポイントに悩む。



いつもなら北東が吹いたら迷わず「御宿」へ。しかし8月末まで海水浴規制中。


そこで以前タフガイさんのブログで「北風の時は飯岡を目指せ」と書いてあった
のを思い出した。

その言葉通り、
九十九里ビーチラインを飯岡方面に車を走らせる事にした。



途中吉崎浜をチェック。

人は多いが出来そうだったので入水。







入って見るとサイズは腰、腹位で面もまあまあ、よっしゃーと思うも・・・。







トロ速ダンパーが多く、テイクオフが遅れるとグリングリンに巻かれちゃう。
なんとか切れ目に乗れたのも2本位。あとはドッカーングリングリンパッって
感じ。しかし上手い人はちゃんとメイクしている。 ち ちきしょうー!



今日の所は、
素直に敗北を認め明日にリベンジを誓い帰路に着く事とした。



寝坊しちゃったよー・・・トホホ

2007年08月14日 16時44分16秒 | 未分類

昨日の夕方、時間があいたのでチャリに乗ってきた。






いつものコースで横田基地方面~多摩川自転車道へ






こんな景色を見ながら気持ちよくライドしていたら・・・。






うん???  なんかあやしい人が・・・???
夏だからまぁ良いかっ!!!




さて本題。

今日は朝一で海に行く予定でいた。クゲの番長が「もしクゲに来るなら付き合う
からメールくれよ!」と言っていただいていた。

予定では2時起床。2時半出発。日の出とともに湘南でサーフ!

しかーし

2時に一旦起きたものの2度寝してしまい、6時前に起床!

あーあっやっちまったぜ昨日の疲れがびんびんに残っていた。
チャリが失敗だったぜ


番長にお詫びのメールを入れさらにまた眠りについた。


しばらく海に行けないのに大失敗。トホホー





PS  明日から仕事再開。出張ありその後は激務が待ち受けておりしばらく
    の間更新出来そうにありません。
    8月中はブログをお休みさせていただきます。


江ノ島の夕日と飲み会

2007年08月11日 23時43分24秒 | 未分類


初めて電車で湘南へ行って来た。



噂のサンセットを見てきました。



感動しました。



その模様は「ちゃんと写せない」でアップしております。












夕日の写真を撮った後はサーフィン仲間との飲み会。







みなさんいつも温かく迎えてくれてありがとうございます。


最高に楽しい宴となりました。





おまけ
あの伝説の動画を見たい人は
ここをクリック