mellowな気分で・・・

海が好きな40過ぎ親父です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

びわ

2007年06月09日 18時04分09秒 |  未分類

用事で南房総へ行ってきた。







南房総といえば「びわ」






子供の頃は地元で採れたのに・・・。

なんか懐かしい味がする。






これ!結構イケマス。








おまけ

酒呑みにはこれは外せないでしょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝一で吉浜。 | トップ | 作田のロペスともんじゃ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってる!! (kaipoi)
2007-06-10 23:33:08
1ヶ月前にここ通りました!!
と、24兄の田舎(または奥様の?)ってもしかして
③と④の父方の田舎と近いかもです。
うちは野島崎灯台のとこです

でた!“くじらのたれ”だーー
そのびわゼリーも食べたい
びわぁぁー (fumiko)
2007-06-11 15:41:04
びわってどんな味だったか・・
塩辛美味しそうっぅ・・
まさにおつまみには・・最適です
びわ (はに)
2007-06-11 15:49:58
そのびわゼリー美味しいですよね♪
ワタシは一人でペロリ(≧w≦)っと食べちゃいます。

びわ大好きー!
果物大好きー!
kaipoiちゃん (244)
2007-06-11 20:44:18
野島崎灯台なんだ~!
近いといえば近いかもね!
うちは祖母の関係なんです。
あと将来自分が入るであろうお墓があります。

大阪屋のくじらのたれが富浦の道の駅に売っていて
ラッキーでした。びわも道の駅で買いました。
fumikoさん (244)
2007-06-11 20:46:31
塩辛って難しいですよね~!?
塩がキツイのも美味しくないし、
イカの味も・・・・。
今回はラッキーなことに当たりでした。
びわはイマイチ甘くなかったです。
はにちゃん (244)
2007-06-11 20:48:16
たしかにこのびわゼリー美味しかったです。

びわっていつからこんなに高級果物になったんだろ
~!!!一人でペロリの気持ちがわかります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。