働く女

あれやこれや

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

モヤモヤする

2017-01-25 22:18:56 | 音楽

私の好きなバンドのボーカルの投稿で
その投稿のコメ欄がえらいことになっとりますが

まず、あの発言見て、

日本人と一括りにされるの悔しい、だの
残念、だの

本気で言ってんの?


あの発言、一部のルール無視のファンに向けてってわかるでしょ

なんで額面だけで捉えるのか
本意を読み取れないのか・・・

そっちに愕然とする


海外のライブに日本人が来て欲しくないんじゃない

アイドルの追っかけみたいに
いつも最前列陣取って、歌は全く聴かず
キャーキャー言ってる奴を見るのが嫌だってことでしょ


ほんと、彼らをアイドル化しないでほしい
彼らは歌手です、アーティストです
歌で勝負してるんです



ー有名になれたのは日本のファンのおかげでしょ

ちげーよ、いい歌作ってるからだよ


ー誰のおかげで食べれてると思ってんの

そんなこと言う奴ファンじゃねー





この間の、〇ーラとの写真の件もだけど

公式のアカウントなんだから、
誤解されたくないなら写真載せなきゃいい

って書いてる人いたけど、
彼はアイドルじゃないから

別に女友達と写ってようが、
彼女と写ってようが、

勝手にショックを受けるのは自由だけど
どうこう言われる筋合いないのよ




今回のことで
彼らの外っ側しか見てない人たちが離れてくんなら
逆によかったよ

全然ライブのチケット取れないんだもん

これで取りやすくなれば全然いいよ





あ、別に盲目的に「彼らの言うことは絶対!」
とかいうんじゃないんで安心してください

彼も目に余る言動、たまにあるし
そういう部分は、ほんとガキだな
成長しろよ、と思ってます

でも歌がいいから、ファン辞める!までには
なんないんだよなー
甘いんだろーなー







最近応援してるバンドの子も、
Twitterで目に余る発言がちょいちょいあって
その子は、まだ実力不足なのにそういうことするから
ちょっと考えもんです・・・
私、見る目はあるつもりだけど、
あいつ、自滅ありえるな・・・と思ってます

メジャーデビューしてる以上、
公の場での発言には責任が伴います

きっと彼にはそれがわかっていない
考え方が幼稚です

バンドを組んでる以上、
自分の発言でメンバーに迷惑がかかる
ということを認識しないとダメです

彼の発言にはそれが感じられない
甘ちゃんです

もっとプロとしての自覚を持ちましょう
ここであーだこーだ言っても
届かないとは思いますが・・・以上!


言葉遣い悪くてすんません
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 1/9タワレコ 弾き語りライブ... | トップ |   

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。