消費期限終了

リタイアーのよもやま話

ポニーテール

2015-10-30 21:56:37 | 日記

今日、新しい花を買ってきた。

花は、バラである。


その名は、ポニーテールという。

表現が難しいが、クリーム色っ
ぽい。

この前の、ダーリンがものすごく
印象的だったが、この花は、かな
り、あっさりした感じである。

ただ、自分の部屋の蛍光灯の光の
下では、わりかし映えて見えて、
意外である。喜んでいる。

 

(勿論、この花はネットから借り物である。
実際の花は、もうちょっと、色が濃い。
この花に限って、現物の方が綺麗で
ある。)

この前のダーリンは、佳子さまに
例えたが、今回もと思ったら、思
い浮かんだ人がいた。


「1000年に一度の美少女」と言われる
橋本環奈である。

 

「奇跡の一枚」と言われる写真だそうで、この一枚で、
彼女は、一躍有名になったそうである。

 私も、なんかの機会に、この写真を見てびっくりした。

シャタッーチャンスとして、本当に奇跡の一枚と思う。

彼女の髪の形の美しいこと。

勿論、表情も所作も姿勢も揃って。

この写真、真似しようにもできない。奇跡的な一枚
である。

このような美しい流れのある髪は、二度と撮れない。
この幸運を、羨ましくてならない。

わたしの独断で、今回のポニーテールを
この写真の橋本環奈に例えたがどうだろう?

 


最新の画像もっと見る