広島県被爆二世・三世の会活動日記

広島県被爆二世・三世の会の日々の活動状況を報告します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日は満開になるかな

2017-04-05 15:36:56 | 日記

朝、被団協に来る途中、土手沿いに桜を見ながら自転車を引いて歩いてみました。

桜は8分咲き位で丁度見頃でした。明日から雨になるという予想が出ていることもあり、花見の場所取りをしているグループがあちこちありました。

かきぶね「かなわ」の前には、高校生が元安川の中で拾った被爆した瓦で作った慰霊碑「ヒロシマの碑」がありますが、以前は桜が後方に満開でとてもきれいでしたが、かなわの船の桟橋を造るための坂道を造り、桜3本を切り倒したため、何とも異常な状態になりました。

そして3月末で河川使用許可が切れるため、更新しないように申し入れていましたが10年の更新を許し、その担当者はさっさと配転してしまいました。

原爆ドームが危機遺産になりそうです。国はどう責任を取るのでしょう。広島はどう責任を取るのでしょう・・・!!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平和公園の桜はまだかいな~ | トップ | 6.9行動で署名を集めました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事