広島県被爆二世・三世の会活動日記

広島県被爆二世・三世の会の日々の活動状況を報告します。

蒸し暑い広島です

2017-06-29 14:23:58 | 日記

昨日は3つの裁判がありました。黒い雨、何故何も反論もせずただただ引き延ばしに掛かっているのか解りませんが、黒い雨の降雨地域を広げる闘いは、フクシマにもつながる闘いだと、私たちは戦い抜く覚悟でいます。

次は、かきぶねの河川占有許可無効の裁判です。国交省が10年の使用許可を出したが、裁判資料はそのままに引きつづく事になりました。

国交省は常に「広島市が良いと言ったので・・・」というばかりで「原爆ドームの世界遺産のことも、バッファゾーンの事も考慮した」様子はありません。

そして、広島市の川は高潮対策で土手を4,4メートルの高さに改修しなければならず、その命令は国交省がだし、その期限は平成35年までです。その事を知ってか知らずか平成39年までの河川使用許可を出しているのです。私たちはその事の矛盾点をついています。

署名を集めています。土曜日に元安橋で10時から集めていますのでのぞいてみてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと時間が空いてきました | トップ | 今日裁判でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事