広島県被爆二世・三世の会活動日記

広島県被爆二世・三世の会の日々の活動状況を報告します。

永く休んでしまいました

2017-06-14 17:20:56 | 日記

毎日毎日の碑巡りガイドで投稿をする時間が出来ませんでした。

今日はやっと少なくなり投稿できます。

さて国会では今、大変なことが起きようとしています「共謀罪」法案です。沖縄の抵抗・原発デモ・官邸前行動などに適用したくてたまらないのでしょう。

森友学園問題では「私の妻が関係していたら私は議員も総理も辞めます」と言ったのに知らん振り、加計問題では早く幕引きしたいため「共謀罪」を強行採決しようとしています。

本当に許せない!

今の自民党には党内の「自浄作用」がない、安倍の思うがままではないですか!

私たちは絶対に許すことは出来ません。

許す子が出来ないことは広島でも・・・

世界遺産原爆ドームのバッファゾーン内の何も建ててはならない場所にかきぶね「かなわ」が二階建ての料亭を「船」だとして建て、それを広島市が認可したことです。

この船は1企業の物です。広島市の物でも許せませんし、この建物のおかげで「世界遺産から外されるかも」知れないし、ユネスコの諮問機関のイコモスからも広島市対して「懸念表明」が出されています。

広島でも「森友」「加計」の状態が起こっています。私たちは駄目なことは「ダメ」と戦っています。国の財産を市がないがしろにして良いのでしょうか。これは、建築中です。今はその下で営業しています

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「全国の被爆2・3世交流と... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む