23研究会ブログ

信頼の不動産ネットワーク23研究会のメンバーが全員の力で、あなたのご希望に誠実にお応え致します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

平成24年3月 例会・研修会

2012年03月27日 | 定例会・研修会

3月23日に23研究会の3月の研修会がありました。

宮城県議会議員 今野たかよし 先生 をお呼びして、

「がれき処理問題と命を守る森の防潮堤」

「糖尿病は良くなる新しい食事法」

の2つのテーマで研修を行いました。

(研修の様子)

(講師:今野たかよし 先生)

 

研修の前半は震災に対する県政の取り組みに関して公演を頂きました。

そこでは、県政に参加されている方ならではの話が聞けて、勉強に成りました。

特に、県が力を入れて国に要望している特区構想に関してのお話が面白かったです。

この震災状況で、全国一律の規制では難しい事が良くわかりました。

 

研修の後半は講師の実体験に基づいた糖尿病の克服法を教えて頂きました。

糖尿病はインスリン不足による高血糖値が続く状態。

食事して血糖値が上がるのでインスリンを打ってコントロールするのでは無く、炭水化物や糖を制限した食事をして血糖値をコントロールしようという考え。

ダイエットにも有効だそうです。

 

その後、質疑応答。

そこでは、健康に関しての質問が多数出ました。

会員の皆さんもだいぶ健康には気になるようです。

参加会員15名(15社)

---------------------------------------------------------

信頼の不動産ネットワーク

 23研究会グループ

信頼のネットワークであなたのご希望に確実にお応え致します。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成24年2月 例会・研修会 | トップ | 平成24年4月 例会・懇親会 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。