23研究会ブログ

信頼の不動産ネットワーク23研究会のメンバーが全員の力で、あなたのご希望に誠実にお応え致します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

平成24年10月 研修旅行会

2012年10月30日 | 定例会・研修会

 

10月28日から10月29日にかけて、23(フドウサン)研究会の研修旅行会が有りました。

研修旅行なのか、慰安旅行なのかは、人それぞれ。

とにかく、楽しんでまいりました。

今回は東京で、”おのぼりさん”になってきました。

 

*1日目

仙台駅に13時30分に集合。新幹線で移動して東京へ。

東京駅に着いたらすぐにチェックイン。

泊ったホテルが、「ホテルメトロポリタン丸の内」

「すげ~!!東京駅の隣のホテルに泊るよ~。」

27階以上がホテルで、それ以下はイベント会場・会議場とクリニック。

27階にエレベーターで昇ると。

「すげー!!ホテル部8階の全てが吹抜けになってるよ~」

「この吹抜け止めたら、客室、2割~3割増やせるよね。」

って貧乏くさい事を考えながら部屋に入ったら、

「おー、広~い!!ただ寝るのには勿体ない。」

窓からの眺めを確認。

その眺望が、こちら・・・、

おー、さすが、JR所有のホテル。

眼下に東京駅。好きなだけ、電車、新幹線が見放題。

そして、夜の眺めは、こちら・・・、

31階の高層階なので、夜の眺望は本当に綺麗でした。

 

その日の懇親会は、「九州熱中屋」

(宴会の様子)

なぜか、東京に来て、九州料理屋さんで宴会。

お店には「チャゲ&飛鳥」が流れ続け・・・、

・・・シュールで面白かったです。

 

宴会後は、各々で好きな所に行きました。

 

*2日目

-スカイツリー編-

朝、7時に集合してはとバスに乗って、東京スカイツリーに行ってきました。

案内して下さったバスガイドさん

なぜ、はとバスかと言うと、

はとバスを使うと待ち時間なしにスカイツリーの展望台に昇れる。

で!!行ってきましたスカイツリー!!

雲一つない、晴天!!

着いたらすぐにエレベーターに乗り込み。

展望台へ、すぐさま、その上の第二展望台へ!!

エレベーターが開いた瞬間!

皆が、窓へガブリ寄り!!アンド、写真撮影!!

高いところは、大人を子供の様に無邪気にさせるようです。

(大の大人が、子供に戻る瞬間!!!)

本当に天気が良く、富士山まではっきり見えました。

しかし、いくらスカイツリーでも・・・、

いくら日本一の眺望でも・・・、

30分も風景を見れば、飽きてしまう。

(大の大人が、子供の様に、飽きてしまう様子)

滞在予定が1時間30分は・・・、長かったようです。

 

その後、展望台から降りたら、長蛇の列が・・・、

展望台に行くのに、1時間30分待ちだそうです。

まだまだ、スカイツリーは人気の様です。

 

その後、東京そら町をぶらぶらショッピング。

 

-浅草観光編ー

東京スカイツリーから、ハトバス観光なのに・・・、電車で移動!!

電車で揺られるとこ5分、浅草。

”おのぼりさん”必須事項の集合写真をまず、パシャ!!っとな。

その後に浅草寺の参拝。

日ごろの行いの良いのか、本当に雲1つ無い天気。

 

浅草観光が終わって、時間が13:30 。

朝7時から移動と散策で、つかれーたー。

お昼は、デズニーランド隣のシェルトンホテルでバイキングって・・・・、

・・・・千葉県だよね???

移動の1時間ちょっとの間、湾岸エリアのドライブって・・・、

・・・

・・・疲れで爆睡。記憶が有りません。

 

気が付いたら到着。中に案内されたら、

おー!!広い!!綺麗!!おいしそう!!!

しかし、時間が14:30、空腹のピークは過ぎてしまった。

せっかくのバイキングなのに!!なのに!!

元は取れただろうか?

そんな事を考えながら、食事が終わり、東京駅について帰路につきました。

 

全体的に、まぎれもなく、おのぼりさんでした。

 

参加者:14社15名

---------------------------------------------------------

信頼の不動産ネットワーク

 23研究会グループ

信頼のネットワークであなたのご希望に確実にお応え致します。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成24年9月 総会・懇親会 | トップ | 平成24年11月 例会・親睦会 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。