eriのお気楽日記

大好きな翔くん・嵐さんのことを中心に、嵐さんに彩られた日常で感じたことを、気の向くまま、お気楽に・・・・

2016年最後のキャスター翔くん☆

2016-12-20 23:29:45 | A・RA・SHI
今日も12月とは思えない暖かい大阪。
もうクリスマス間近だというのに、コート無しで歩けるってちょっとこわいくらい。
暖かいのは嬉しいんですけど、明後日は20度にまでなるって

昨夜の「NEWS ZERO」は翔くんにとっては2016年最後のZERO。

最後のイチメンは給付型の奨学金制度について。
日経エンタだったかな??(→違ったらスミマセン)
選挙特番で安倍総理にこの給付型奨学金制度について翔くんが質問し、その質問で安倍総理が初めて時期を明言したと、喜んでいましたよね。

そのシーンは昨日も映ってました。

キャスターを初めて10年。
毎年、毎年テーマを持って、挑戦してきた翔くん。
今年の選挙特番では初めて1部からしっかりキャスターを務めてましたよね。

昔は正直選挙の日って、夜はずーっと選挙特番ばっかりでイヤやな~って思ってたけど、翔くんが選挙特番に登場するようになってからは、しっかり見るようになって、色んなことがわかってくると、内容にも興味を自然と持てるようになってくるんですよね。

全部翔くんのおかげです。

そんな若者もいると思うんです。

10年続けていると、韓国軍の兵士だった若者に再会したりという歴史的なこともあったり。
あの彼にとっては翔くんはアイドルではなく、キャスターなんですよね。
普通にひとつの番組を10年続けていくのって凄いことだと思うんです。
アイドルである翔くんが、それを専門にやられてる方の中で、10年同じポジションにい続けるというのは、夜会での岡田くんとのトークでも言ってたように、そういう方の何倍もの努力をしてきたからであって、それを言わなくても、翔くんの発言や取材力を見ていれば、わかる人にはわかって、ちゃんとキャスターとして認めてもらえて、必要とされてるからですよね。

私は翔くんのインタビューが好きなので、2017年も色んな方に翔くんらしいインタビューをしてほしいです。


23日はMステスーパーライブ、週末には東京ドームでのコンサート、来週末はもう紅白。

最後はキラッキラのアイドル、翔くんに会えますね

キャスター・翔くん、2016年もお疲れさまでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名古屋も終了、いよいよ年末! | トップ | 涙もろい翔くん&スイーツ男子... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL