eriのお気楽日記

大好きな翔くん・嵐さんのことを中心に、嵐さんに彩られた日常で感じたことを、気の向くまま、お気楽に・・・・

「VS嵐 2時間スペシャル」(2)BABA嵐♪♪

2016-10-15 23:34:47 | A・RA・SHI
今日も昼間は暖かくて、爽やかな秋晴れの大阪でした

菅野美穂ちゃん主演の「砂の塔」見るつもりはなかったんやけど、何となく見始めたら、最後まで見ちゃいました。
いや~、怖かった~
平々凡々な庶民で良かったわ。

さてさて、先日の「VS嵐 2時間スペシャル」の後半"BABA嵐"の感想です
淳さんが最弱王だったけど、やっぱり嵐のメンバーが最弱王になってて欲しいですよね~。

でも今回は最弱王が淳さんだったおかげ?で、予選からメンバー同士が同じグループにいたりしたから、それは嬉しかったかな


まずは初参戦の古館さんを囲んでトーク。
みんな初めての絡みなんだね。
古館さんの翔ちゃんの批評?をもうちょっと聞いてみたかったけどなぁ。
対戦の時もなんかずっと言ってたから、よっぽど翔ちゃんに注目してくれてたのかな?って嬉しくなったんだけどな。

【予選第1試合】

ニノ、山田くん、岡田くん、二階堂ふみちゃん。

ふみちゃんは強そうだよね~。めっちゃ落ち着いてるもんね。ほんと大物感すごいわ。
印象では岡田くんが弱そうっていうか、すぐ動揺しちゃいそうって思ったけどね。
山田くんはニノを最弱王にしたいって言ってたね。

相葉ちゃんのお友達、澤部くんは謎の存在だったよね(笑) 私、好きですけど

山田くんは1位で上がっちゃったから、山田くんファンの次女は「え~、もう終わり~」って残念がってました。
このBABA嵐はやっぱ残ってる方が、ファンとしては嬉しいよね。

ニノが私の期待通り残ってくれました

で、岡田くんはニノのカード見ちゃったんだね(笑)
岡田くんって素直で可愛らしいですよね。

【予選第2試合】
相葉ちゃん潤くん、玉木さん、SHELLYさん

シャッフルボタンを押すタイミングがわからなくて負けそうになったから、今回はスタッフさんに個人レッスンしてもらったという相葉ちゃん(笑) 素敵です

そんな相葉ちゃん、澤部さんとほんと仲良しですね。ご自宅にもお邪魔してるんだもんね。

ジョーカーを持った手を見てすぐ「松本さんだ」ってわかるニノちゃん。メンバー愛だね

相葉ちゃんはウソついたり、駆け引きしたりできない素直な人だから、ひとつひとつの言動が面白い
潤くんも早い段階でシャッフルボタンを。今回はみんなシャッフルボタンを活用したから面白くなったよね。
でも、潤くんのシャッフルタイムは失敗
なかなか潤くんの手からジョーカーが動かず、相葉ちゃんのカードもどんどん少なくなってくから、相葉ちゃんの負けはないかなって思ったけど、SHELLYさんが絶妙のタイミングでシャッフルボタン押したから、ジョーカーは相葉ちゃんの手に
個人レッスンの甲斐もむなしくシャッフルも出来ず・・・
その直後に潤くんは1位抜け。
相葉ちゃんもシャッフル発動したけど、失敗

ある意味持ってるよね、相葉ちゃん(笑)
やっぱり決勝進出は相葉ちゃん(笑) お見事でしたね

【予選第3試合】
翔くんおーちゃん、古館さん、佐藤健くん

翔くんと古館さんが向かい合って話してると報道感漂うよね(笑)
健くんは落ち着いてるし、強そうだよね。
翔くんとおーちゃんが同じグループにいることだけでも、スタッフさんに感謝

そして岡田くんの天然っぷりが最高でした

ここまで無言だったおーちゃん(笑) スタッフさんに絶対抜けてくれって言われたというおーちゃん。
番組的にはやっぱり嵐以外のゲストの方をできるだけ長くってことなんだね。
私的には、嵐さんばっかりで全然いいんだけど

カードを配って、手札を整理する段階でおーちゃんの動き、表情をみてすぐジョーカー持ってるなって気付いちゃう翔くんが、やっぱ愛だね  そしてそんなおーちゃんを見て、笑いをこらえるのに必死な翔くんが可愛い
そんな翔くんを見て、翔くんが気付いたこともすぐわかるニノも素敵

やっぱメンバー同士って素敵です

おーちゃんのシャッフル発動も失敗

古館さんもすぐ表情に出てましたね でも、第3者だからわかるんだろうね。
ゲームやってる当人たちは、ジーッと見てないと気付かないよね、なかなか。

そして古館さんのシャッフルタイムが成功して、ジョーカーは翔くんに

でもジョーカーはすぐに翔くんから、健くん、そしておーちゃんに(笑)
笑いを堪えて天を見上げる翔くんも可愛い
やっぱり健くんが1位抜け。

この試合はジョーカーがどんどん動いて面白かったですね。
と、ここでカードが合ってないというハプニングが。

カードを差し替えて続行するも、翔くんが決勝進出

古館さんも、おーちゃんも引き方にもくせがあるんだね、やっぱ。
こんな緊張感のあるババ抜きしたことないから、わかんないけど(笑)

【決勝戦】
淳さん、ニノ相葉ちゃん翔くん

嵐3人淳さん

こんなに嵐さんが残ってるなんて、今までで1番嬉しい決勝やわ

翔ちゃんは「嵐を主語でいうと二宮和也を最弱王にしたいという使命。もしくは淳さん2連覇」を狙ってくと言いながらも
「ただ~もう、決勝に来てる身分で私が言うのも僭越なんですけれでも、やっぱ隣にいると相葉さんの弱風が凄いんですよ(笑)」だって(笑)

古館さんのスタート実況で対決スタート。

最初にジョーカーを持った相葉ちゃん、すんごい勢いでお茶飲んでたね(笑)

ニノと翔くんがどんどん突っ込んでいくから、面白かったな~。
この2人の息がピッタリすぎて

相葉ちゃん→淳さん→ニノ→翔くんとジョーカーが動いて、翔くんからなかなか動かなかったね。

翔くんのシャッフル発動は失敗しちゃったけど、カードが残り2枚になってた相葉ちゃんのカードが増えちゃって、これがまあ良かったのかもしれないね(笑)

翔くんの周りを飛ぶハエ(笑) 順調な相葉ちゃん。
そして淳さんが1位で抜けて、最弱王は嵐の誰かになることは決定。
翔くんもあがって、最後はにのあいの対決

ここからの2人のやりとりがもうただのイチャイチャじゃんって感じでしたね~

「長いなお前との付き合いも」 「20年だ。20年も一緒にいるのか」ってほんとに嬉しそうな相葉ちゃん
「総武線ではお前はいつも左に座るよな。俺が右だ。」 「俺が右じゃねえか?」 もう2人の世界だもん

「家族ぐるみだもんな」 「うちのおじいちゃんも大好きだって言ってたぞ」って相葉ちゃん
おじいちゃんも、ってことは俺もってことだもんね
2人にしかわからない、おじいちゃんの話も始めてずーっと2人の世界

そして「よしっ、俺はお前を信じてお前と一緒に歩んでいきたいっ」って最後にプロポーズやん、こんなの
で、最弱王は相葉ちゃんに~
朝早い収録で神社に行けなかったからかな~(笑)

いやいや、誰も触れないタイミングやったけど、ニノちゃんどさくさに紛れてプロポーズしたな
テレビの前で1人キュンキュン、ドキドキしちゃったよ~

楽しい決勝戦やったわ

次回は「金メダル男」からウッチャンに知念くんに、ムロさんに、もうメンバー聞いただけでも面白いに決まってるよね。
楽しみです



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「VS嵐 2時間スペシャル」(1)... | トップ | 健くんと”鎖国グルメ”デスマ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL