アトリエでひとりごと

油彩 水彩 布色遊び

春が来た

2017年03月07日 | 日記
年末から施設に入った叔母を見まいに大原に・・・

2月11日で97歳になった

家にいるときは朝夕手押し車を押して散歩に行き

週何回かヘルパーさんに来てもらい家事の手伝いをしてもらって一人暮らしをしていた・・・

でも とうとう限界が・・・

そこで 子供たちが相談して、

この前行った時は何だか落ち込んでいた・・・

自分の体が思うように動かないし・・家では気ままに暮らしていたのに

そうはいかず・・・歯がゆいと・・何だか私まで切ない・・・

バレンタインから見た雪山

今日は従弟にちょっと様子を聞いてから・・・

元気にしていると聞き少し安心

毎日施設での様子  家が心配だとか

30分位一方的にしゃべるのをただただ聞くだけ

足腰は弱って来ているが心配していた頭はしゃんとしていて

私の方がいろいろ教えてもらって帰った



タンポポも



フキノトウも

家に帰ったら寒咲きあやめ?が咲いていた









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アドルフ・ヴェルフリを見に | トップ | かぼちゃ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事