私の生活 後期高齢者になりました。私の日常を記録します・

まだまだ楽しいこといっぱいあります。これからの生活に潤いを!!
まだまだ楽しみいっぱい!!!

母に会いに、 まごまご(孫 孫)

2017-08-13 15:43:55 | 日記

8月9日(水)
25日ぶりで施設の母に会いに行く。いろいろあり
なかなか行けなくて申し訳なく、さみしがっているのか
心配した。私の顔を見るとにっこりしてくれた。
本当に申し訳ない気持ちだか、来て良かった。
しかし、家に着くとドッと疲れが出てしばし横になる。
運転往復3時間、認知症の母への対応1時間。
神経を遣う為か?年のせいか?
 妹が週に2回逢いにいってくれて
いるのが救いだ、感謝する


8月11(金)~13日(日)
サラリーマンにとっては3連休。そしてお盆
の帰省も兼ねて、大渋滞の高速道路。
息子の家族は?  
我が家でのんびり過ごす事になったとの事。
孫に逢えて嬉しい。年寄り2人の毎日だったので
賑やかになり楽しい。
しかし柔らかい物しか食べられない夫と、孫の食事は違う5歳と7歳)。
息子は何でも食べるが大人食。
私は肉が苦手。なかなか食事作りに悩む。
誰かが何処かで妥協してもらいの食事作り。
でも大勢で食べるのは久しぶりで賑やか。楽しい。
食事が終わり、片付けが終わるとさすが
疲れる。やは年のせいか・・・無理が利かなくなった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿