気が向けば

暇にまかせて編んだり縫ったり…
お喋りもいいかな~

為せば成る

2017-04-18 | 日記
携帯電話の契約を若干変えたいところがあり
イオンの中にある au コーナーに行ったところ
用を成せませんでした。

au ショップに行くか電話でなら可能と言われ
自宅に戻り電話ですることに。

教えられた総合案内に電話をすると
当然のことながら音声ガイダンスでの案内となります。
私はこれが最も苦手です。
とは言えそれに従わなくてはなりません。
何とか目的の所に繋がり無事に用件を終えました。


次に、もう少し知りたいことがあって
今度はパソコンでの問い合わせを。

ところが au のホームページから個人情報へ入るには
パスワードが必要でした。
パスワードを設定した記憶など全くありません。
色々やってはみましたが…埒があかず
すると画面上に手伝いをしてくれる画面が現れたのです。

初めての経験でおそるおそる入ってみると
結果は…
電話を使ってもう一度問い合わせをすることにはなりましたが
これも解決。

「為せば成る」でした。

初めてのことにはどうしても恐れがありますが
安全を確かめながらではありますが
やってみることですね。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 吟行句 | トップ | ゴンちゃんの靴下 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL