気が向けば

暇にまかせて編んだり縫ったり…
お喋りもいいかな~

いたそうです

2017-04-21 | 日記
今月の10日頃でしたかタイヤのパンクに気付きました。
パンクを修理して同じものをまた取り付けると夫か言います。
「雪が降ったら困るから」がその理由。

この時期になってまた冬タイヤを付ける必要はないと私。
「雪が降ったところで、夏タイヤで走れないほどになるわけがない」と。
4本とも夏タイヤに履き替えました。

ところが次の日です。
降るどころか吹雪く有様。
「失礼しました。まだ冬タイヤで良かったようです」と
夫に謝ったのでした。

それから数日後です。
ガソリンを入れに行ったスタンドで
「この間の雪の時、タイヤ交換したあと
また履き替えに来た人っていたのかい?」
そう聞いた夫に答えた職員。
「いました。一人だけですが」

夏タイヤでは行けない所へ行く必要があったのでしょう。
「うふふ」
笑っちゃいました。
北海道はゴールデンウイークまではね~
安心ならないのです。
峠越えがなければもう安心ですが…。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴンちゃんの靴下 | トップ | 初めての夏用手袋 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL