気が向けば

暇にまかせて編んだり縫ったり…
お喋りもいいかな~

SL

2016-10-16 | 俳句
10月1日です。
フットパスという歩く催しがあり
神居古潭に行って来ました。
そこには昔からSLが置かれています。



以前行った時にこんな句を作りました。

○ D51の往時を語る人の秋

その時は丁度旧国鉄で働いていた人が数人集まり
機関車の手入れをしているところでした。
随分時が過ぎましたが
今もその姿は美しく保たれていました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三つ目のクッションカバ― | トップ | 子供用カーディガン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL