老いの備忘録です。

老いの日々を適当に綴っていきます。

一年が経った

2017年06月16日 | ペットたち





                       今朝のタローです。

去年の6月16日に脳梗塞で倒れた老犬タロー
今日で一年目を迎える

手探りのリハビリを繰り返し
奇跡の回復をみせたタローです

右半身不随の後遺症が残っているが
よたよたと、どうにか歩ける状態です

でもこの頃は、
足の踏ん張りがあまり利かず、
ちょくちょくよろけて倒れる、可哀そうです

今は耳もほとんど聞こえず、眼もよく見えない
感覚だけで物事を予知している感じです

でも、食欲は以前ほどではないが、
そこそこ食べているので一安心です

その日その日を懸命に生きている
17歳になる老犬タローが
私の後ろをよたよた歩く姿が愛おしいです

何を食べよう
何を着よう
今日は、明日は、一年後は、二年後は、と、
こうすれば、ああしれば・・・と、

長く楽しく生きたいと
思いをはせているのは人間だけだ

過去も未来もなく
今を生きているのは動物だけです

老犬タローを見ていると
つくづくそう感じる今日この頃です。。。



” 癒えざれど 唯ことなきを
   幸せと
    病む身の思い 日々のはかなし ”

『犬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« ジャガイモ | トップ | テロ準備罪法成立ですね »
最近の画像もっと見る

ペットたち」カテゴリの最新記事