老いの備忘録です。

老いの日々を適当に綴っていきます。

正月3日目が過ぎる

2017年01月03日 | ペットたち





一年の計は元旦にあり。

でも・・・
決めた計りごとは三日坊主でも、
途中さぼってもよしです
また始めればいいことですね
いつも有言実行で迷っている私です

なんだかんだと
正月3日目が過ぎる

介護施設に入所した今年98歳になる母は
食べ物を摂らなくなって、11日が経つ
 
毎日施設に会いに行っています
顔色もさほど変わらず
短い問いかけには答えている

でも、
さすがに弱って来ています

また明日、
逢えると思って帰宅している日々です

かかりつけの開業医さんが
正月休みでなければ
自宅で看取りたいですね







” 新なる 心にきざみ
   癒ゆべしと
    初日たまへり わが枕上 ”


『介護』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 新年は | トップ | 面会でした »
最近の画像もっと見る

ペットたち」カテゴリの最新記事