老いの備忘録です。

老いの日々を適当に綴っていきます。

テロ準備罪法成立ですね

2017年06月17日 | ペットたち




昨日の夕方は
雷を伴う雨で多少は畑が潤った感がします
でも
梅雨なのに雨が降らない日々が続く

菜園もカラカラ状態で野菜の育ちが悪いです
雑草だって、成長が止まっている
今年の6月は異常気象真っただ中です


テロ準備罪法が成立した
二人以上の組織犯罪未然防止のためですね

思考は言語で偽装すると言うが
言葉で本質と
その中の真実を伝えるのは難しいです
言葉を信じることは、限界がある

最初から、
嘘をつく政治体質と疑ってしまうからです

だってね
加計学園問題での政府答弁を聞いていると
見え見えで笑ってしまうこの頃です

でも、これはこれでね
これからの若い世代の人たちにとって
反面教師になれば良いと思ってしまう

正義のない世の中は、
息苦しく情けない限りだ。。。



” 待ち待ちても またたきの間の
   逢いなるに
    冷たしと言はれし 言葉思ふ ”
ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
« 一年が経った | トップ | 忘れていた »
最近の画像もっと見る

あわせて読む