老いの備忘録です。

老いの日々を適当に綴っていきます。

プラス思考??

2017年04月19日 | ペットたち





人間の付き合いは
あくまで心の持ちようです

好きだ嫌いだと、
感情を二元化すると
相手もそういう見方で自分に接してくる

早い話、
何ごとも評価にとらわれず
自然に接することだ

あまり相手の領域に踏み込まず
心の中で・・・
早くクタバレと念じて過ごしていればいい

心の持ちようは
プラス思考で考えなくてもよい
相手は嫌いなカス野郎ですからね

とにもかくにも
感情を表に出さず心の中で
呪殺抹殺惨殺撲殺暗殺し葬ることです

で・・・
嫌いな相手と接するとき
不思議と心が穏やかになり
自然とほほ笑みが生まれますょ

これって結果で見れば
プラス思考の効果ですね
www



” 春炬燵 まだ捨てがたき
   寒さなり
    いとしの孫を 膝深く抱く ”
ジャンル:
その他
この記事についてブログを書く
« 登録です | トップ | ネズミだ »
最近の画像もっと見る

ペットたち」カテゴリの最新記事