老いの備忘録です。

老いの日々を適当に綴っていきます。

気持ちは爽やかです

2017年06月02日 | ペットたち



風が爽やか朝です
軽~~く、草取りをしたら汗が出ました
やはり季節は夏に向かっている、当たり前だね!!

ソロバン〔計算〕ができる奴、
要領のいい奴、
みんな小利口に才覚だけで立ち回る
いやな世の中だ

社会は経済原則に動かされ、その上で階級化される
底辺に生きる者たちはたとえ嘘であれ
わずかな未来に夢を託す

世の中の不満さえも、迷路のように混乱し
分からないままになる

日々新しい情報にあふれた社会に
暮らしていると錯覚してしまう

実は同じような情報を繰り返し
見聞きし暮らしているのだ
www

天空から鳥の目で見れば
遥かなる異国の地の争いか
古い物語をなぞっているように感じてしまう

今月から
生活必需品等がまた値上がりだ

ニセモノの情報が氾濫する社会より
本物の暮らしに直結する物価高の方が辛いこの頃です



” 草いきれ 我をつつめる
   村の道
    なき父に似し 老いに逢ひたる ”
『ささやき』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 反骨の精神??? | トップ | 食い切れない!! »
最近の画像もっと見る

ペットたち」カテゴリの最新記事