老いの備忘録です。

老いの日々を適当に綴っていきます。

5月12日飛ばした ❣❣

2017年05月12日 | ペットたち


北海道に送られた鳩たち
1日日延べで今朝飛ばした

稚内からのレースは、7時50分放鳩です
羽幌町汐見からのレースは、5時00分でした
参加していない初山別レースの時間は5時10分です

参加鳩の総羽数は、15243羽です
我が家の参加羽数は、合計18羽です

果たして何羽の鳩たちが帰還できるか
興味津々です

天気図を見ると、日本列島はおおむね晴れです
等高線も縦じまで鳩も飛びやすいはずです

本州に入れば、
気温が高い、やばい状況になりますね
南風の逆風レースです

体力のない鳩たちは帰れない気がします
ある意味、
消耗戦の鳩レースになります
深いため息がもれますよ~~~。

八百万の神様方たち
我が家の鳩たちだけでも
帰還できることをお願いしますよ

ついでに・・・
嫌いな奴の鳩は路頭に迷うことを祈願します
私もこけろこけろと呪いをかけていますのでね

まてよ・・・
人を呪わば穴二つ、と言う

私にも呪いが半分跳ね返ってきそうです
黙秘します---!!

でも、神様も人を選ぶはずですね
だからお願いしますょ。。。

www 



” 新しき 性に変わりし
   娘の便り
    戸惑いながら しばしみつむる ”

『鳥』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 延期です | トップ | 帰らず!!! »
最近の画像もっと見る

ペットたち」カテゴリの最新記事