1と2と3と

山に登ったこと、パソコンのこと、ケガをしたこと・・・
元々は自分誌だったものが、最近はボケ防止に様変わり。

半年ぶりの明神山

2017年06月09日 | Weblog

来月の北岳登山に備えて半年ぶりに奥三河の明神山(1016m)に登ってきた。

最近は最短コースの「栃木沢」ばかりだったので、少し距離のある「乳岩」から入った。
新緑を抜ける風に汗が冷たくて気持ちがイイ。


途中の「鬼岩」では女性も加わった若者がクライミングの練習をしていて暫く話し込む。
つい先ころは仲間が滑落事故を起こしていたので、十分気を付けるように注意喚起
足元には滑落事故の立て札が新設されていた・・・・。


緩やかなアップダウンを繰り返しながら新緑の樹林帯を3時間歩いて頂上に。
頂上少し手前の馬の背から見る「宇連ダム」の水位は例年より低そうで夏場がちょっと心配。

この時期は何か花が見られるかなとカメラをぶら下げて登ったが収穫ナシ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一緒に登りましょう | トップ | 地引網 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL