1と2と3と

山に登ったこと、パソコンのこと、ケガをしたこと・・・
元々は自分誌だったものが、最近はボケ防止に様変わり。

地引網

2017年06月15日 | Weblog

時々パソコンやコピー機の修理ボランティアをしている会社から
地引網やるので参加しないかと誘われて参加してきた。

労働力の柱は中国、ベトナムの研修生で、20代の若者なので力仕事はお手の物で
加えて自炊生活なので料理が上手い。 

テントの設営、水、椅子、テーブルなど重量物の運搬から、焼肉、焼きそば、取れた魚の料理まで
すべてお任せ状態で、参加したジジババも子供も食べて飲んで遊んで潮の香を満喫する一日になった。

集まった従業員と家族で総勢50人ほど。
異色だったのはホテルの板前さんと脳梗塞で退職した他社の方が参加していたこと 

 網を引く。

ベトナムの彼、食べてみるって一匹を持ち帰りました(・・・翌日確認したら 美味かったってッ

研修生が昼食の支度で焼肉、焼きそばを作ってくれる。

プロの板前さんにに教わって「一夜干し」を作る中国の研修生 (後ろのテーブルで刺身を作る2人はプロの板前さん)

子供たち。

貝を捕ってる・・・本来は禁止なんだけど浜の漁師さんが子供限定でイイよって大目に許可

子供は最高の被写体です。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 半年ぶりの明神山 | トップ | 懐かしい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL