オートバイのある生活

~ 梅雨ぅ・・・ (TдT)  ~

鬼怒川でSL

2017年07月08日 01時19分45秒 | ハーレー・ダビッドソン
日曜日(7/2)のお話です。


天気予報では曇り時々雨な感じです。
それでも、先週購入したジャケットが着たくて「せめて近場を」という
思いで走り出しました。
ちなみに、朝は晴れていました(^^)
そして、最初に立ち寄ったのが道の駅”湧水の郷 しおや”です。
手前のハーレーの方も、天気が悪いので道の駅巡りをしているそうです。



道の駅”湧水の郷 しおや”をあとにして、鬼怒川方面を走っていると
線路沿いにカメラを構えた人達、いわゆる”撮り鉄”さんが見受けられます。
何が走るんだろうと気になりながら丁度線路の上に差し掛かった時に
SLが走っているのが見えました。
オートバイを停めて見ていると、どうやら近くに有る鬼怒川温泉駅に停車するみたいです。
私も入場券を購入してホームに行ってみました。



電車も入ってきました。
並んでいる所をパチリ!!



駅の前には”転車台”がありあす。



転車台に誘導される”大樹”。



カッケェ~ッす(^ー^)



みんな、夢中になって見てるッす!!



蒸気機関車が回るッす!!



最後に、883R越しの1枚。

なんだかんだで1時間くらい駅にいました。
ちなみに、今は試運転みたいで運転開始は8月10日からです。
茂木もそうですが、一度乗ってみたいですね(^^)



自動販売機の横に描かれていた東武鉄道の鉄道むすめ”鬼怒川みやび”さん!!



ほかにも沢山の鉄道むすめが!!
みんな可愛いですね・・・
っと思ったら東京メトロの”駅乃みちか”さんが・・・
でも、仕事熱心なんでしょうね。
知識も一番有りそうだし、親切に接してくれそうだし
・・・なぜだろ??
涙でよく見えないや・・・(ノ_`。)ヒトハミタメジャナイヨ   ヽ(ーー;)オマエモナ



天気も持ちそうなので湯西川まで足を伸ばします。



水の郷でお昼に!!



いつもの”カレーセット”を・・・
お蕎麦にカレー、唐揚げと好きな物ばかりなので(^、^;)イクタビコレダヨ



下郷の道の駅”エマット”で雲の様子を見ながら休憩。
流れ的には雨雲は行ってしまいそうです。



いつもの道の駅”東山道伊王野”



蕎麦ソフトを頂きました。

このあと、行き付けのBAIKUYAさんに寄ってから帰宅しました。

走行距離 : 224km

帰ってきてから思い出したのですが、ジャケットを着てる写真を撮り忘れてました。
そのために走り出したと言っても過言ではないのに・・・
この週末にもう一回883Rで出掛けようかな( ̄。 ̄)ドコイクベ
『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宇都宮に2りんかんがオープ... | トップ | 復活したNSRで日塩もみじライン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL