オートバイのある生活

~ 冬も目の前です (ー”ー) ~

鬼怒川沿いツーリング 2017

2017年03月11日 23時42分17秒 | ツーリング
今日はジェベ蔵で鬼怒川沿いを走ってきました。

バッテリーがもうだめですね。
それでも、最近走らせているのでキックで掛ける事が出来ます。
しばらく乗らないとキックでは始動できないんですよね(^^;)
鰹(兄)の隼が先日の偕楽園ツーリングの時にバッテリーあがりになりました。
その時にポンコツ呼ばわりしたのですが、私も同様でしたね(ーдー;)スマヌゥー



川沿いを走る前に”ふれあいの里しおや”でトイレ休憩。



温かいお茶も買いました。



東北道の下を通りました。



あまり凸凹してない所でパチリ!!



最初の目的地”日晃スポーツランド”の跡地です。
平成23年に休業になっているみたいなので見てきました。
確かにコースの跡みたいになっていますが営業再開はしていませんでしたね。



日晃スポーツランド跡地を見てきたところでお昼ご飯です。



ラーメンに唐揚げを付けて、超満腹です(^)3^)ハラクチィー
ラーメンを食べるのは久しぶりでした(^^)ウマカッタァーー



さて、再び川沿いと河原を走ります。



次の目的地。
さくら市(旧氏家)の”ゆうゆうパーク”



まずは地図検索の時に気になった橋を渡ります!!



結構広い公園ですね。
後でたけちくん達と来るのに楽しみを取っておくように池の周りの散歩で切り上げました。



私的にはお気に入りの公園ですね(^^)



近くに”さくら市勝山公園”があります。
勝山城址もあるみたいですが、そちらもあとのお楽しみに!!



さくら市役所教育委員会 さくら市ミュージアム荒井寛方記念館です。
ここも、今度来た時に入ってみましょう(^^)



河原に戻ると行き止まりになってしまいました。



後ろを見ると国道4号線と東北本線の橋が!!



鴨も泳いでいました。



4号線下り側の橋の下です。



更に進むと広いところに出ましたが走り辛い・・・
引き返すことにして走っていると、ガガガガッと後輪のあたりで音が・・・
パンクか??と焦ったのですが・・・



ナンバーがもげてしまいました(ノ_T)
8年くらい前に林道で転倒した時に純正のフェンダーが裂けて取れてしまったので
ホームセンターのステーで作ったのですが、今回の振動で・・・



ステーを買って応急処置です。
残念ながらナンバー灯は無くしてきてしまったみたいです。



ライコランドでナンバー灯を購入しようと思ったのですが有りませんでした(ーー)ザンネン
整備を怠けていてチェーンがけしからん状態になっていたのでチェーンルブと、春になったので
オイル交換をしようと思い、オイルエレメントを購入しました。
チェーンルブは途中でさしましたよ(^^)

ちょっとしたトラブルは有りましたが楽しく1日を過ごせました(^^)
本当は、もっと先まで行く予定でしたがナンバーが取れちゃったので・・・
公園やゴルフ場、グランドなど鬼怒川沿いにこんなにあるとは知りませんでした!!
そのうち続きをしたいと思います(^▽^)

明日は何しようかな ヾ(≧▽≦)ノ タノシミダジェーー