中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

子供向けに商品をアピールしよう!

2008年08月21日 06時52分33秒 | マーケティング戦略とは
中小企業診断士ブログ 竹内幸次
─── 経営をもっと身近に、もっと確かに ───

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜の起業予定者へのコンサルティング、午後は川崎の中小企業のネット販売コンサルティング、夜は神奈川県伊勢原の中小サービス業の経営革新コンサルティングをします。

今日は子供向けのマーケティング展開についてです。最近では本当に増えましたよね。

この写真は最近増加しているオヤジバンドのメンバーの子供に向けた訴求です。40代が来店するなら、その子供も将来の顧客として訴求するのですね。以前はウクレレが多かったのですが、今では6絃(げん)のギターのミニ版です。

中小企業経営者の皆様、御社の経営は子供向けに本気になっていますか?

▲子供用の小さいギターを持つ人形で子供向けの需要を刺激する

関連記事
竹内幸次の「子供」をテーマにしたブログ一覧

2008年9月3日(水)14:25 TBSラジオ「いきいき企業応援隊」に竹内幸次が出演します!
http://www.anshin-zaidan.or.jp/radio/index.html

株式会社スプラム代表取締役 竹内幸次 中小企業診断士 経営士 1級販売士 イベント業務管理者
情報満載のスプラム公式WEB:http://www.spram.co.jp 中小企業診断士e-mail
竹内幸次撮影風景写真ブログ:THE SCENE 風景写真ブログ 美しい写真を毎日更新!
Copyright:© 2008 SPRAM All Rights Reserved.

【ブログポリシー】
中小企業診断士起業と中小企業経営にプラスになる情報を執筆します
中小企業診断士顧問先企業等、守秘義務のある特定企業情報は執筆しません
中小企業診断士当ブログは著作物です。文章・画像・内容の引用や転載の際はご一報ください

なかのひと

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和久傳の“おもたせ”から品格... | トップ | 目立つ手書きPOPで訴求力アップ »
最新の画像もっと見る

マーケティング戦略とは」カテゴリの最新記事