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技術営業の考え方

2017年05月13日 07時45分15秒 | マーケティング戦略

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都新宿区の中小企業のコンサルティング、東京都練馬区の専門サービス業のコンサルティングをします。

今日は技術営業の考え方についてです。先端技術、IoTに関する技術等、様々な技術が産業を支えています。電気自動車や医療機器技術等は世界をリードする技術と言えます。

その高い技術を収益に換えるためには以下の観点が必要です。

(1)技術を欲している企業や市場へのリーチ
(2)従来技術との違いの明確な訴求
(3)特許等の知財保護政策への国際的な理解
(4)専門キーワードを使ったサイト(ホームページやブログ等)運営

【関連講演】
2017年6月6日に講演「人をひきつけるプレゼンテーション・交渉術」を多摩信用金庫たましんBOBセミナーで行います。

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