中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営メッセージ型ビジネス企業ブログ

新規顧客を獲得するためのSEO

2016年06月24日 06時37分07秒 | 中小企業のSEO・MEO

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京花小金井のサービス業のコンサルティング、千葉県中小企業団体レディース中央会で講演「ホームページを活用した新規顧客の獲得」、横浜の小売店のコンサルティングをします。

中小企業診断士 講演
▲千葉県のレディース中央会向けのネット活用系講演です

今日は本日の講演に関連して新規顧客を獲得するためのSEO(Search Engine Optimization)についてです。SEOは検索エンジン最適化、つまりGoogleやBing等の検索エンジンの仕組みに自社のホームページやブログ等の仕組みを合わせることです。

例えば、千葉県の落花生加工業者の場合、以下のように考えます(例示です)。

従来)「千葉県 落花生」で検索した際に上位検索されるようにする
今後)「落花生加工 OEM」で検索した際に上位検索されるようにする

千葉というキーワードを使わないで検索したとしても自社が上位検索されるようにSEOを施します。

【関連講演】
2016年7月5日に講演「100%生かし切る!中小企業の実践インターネット活用2016」を横浜企業経営支援財団で行います。

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「検索エンジン最適化」をテーマにした企業ブログ記事一覧


講演・講師の用命は、高い集客力、確かな講演満足度のスプラム竹内幸次へ
創業塾顧客満足度全国1位獲得。成功する起業、ブログ・SNS・動画活用、中小企業のSEO、経営革新、営業交渉・プレゼンテーション等の講演は1,900回を越えます。お気軽にお尋ねください。お客様の声も公開。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
http://www.spram.co.jp/

Certified Small and Mediam Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2016 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします
ジャンル:
ビジネス実用
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 稼ぐ地域、稼ぐ中小企業 | トップ | 横浜の実践インターネット活... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む