中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営メッセージ型ビジネス企業ブログ

フェイスブックでマインドシェアを高める

2011年11月04日 06時11分10秒 | Webマーケティング・ソーシャルメディア

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は埼玉県蓮田市の中小企業のコンサルティング、群馬県伊香保で講演「営業力強化~経営戦略から見た営業戦略」、東京江戸川区の中小企業のコンサルティングをします。
中小企業診断士 営業力講演
▲群馬県伊香保での講演です

今日は本日の講演に関連して営業力強化についてです。昔から「商品を売ろうと思うな、自分を売れ」と言います。サラリーマン時代に私も営業力も経験しましたが、営業力は人間力だなといつも感じていました。

その「自分を売る」ためには、今ではフェイスブックが使える時代になりました。

・ホームページは会社と商品訴求
・フェイスブックは人間訴求

ですね。中小企業経営者の皆様、フェイスブックは文章から感じとる人間性によって、顧客(友達)のマインドシェアを高めることができるのですね。ぜひ!

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「マインドシェア」をテーマにしたブログ一覧


講演・講師の用命は、高い集客力、確かな講演満足度のスプラム竹内幸次へ
創業塾顧客満足度全国1位を獲得。「成功する起業」「ブログやツイッター、フェイスブックによる顧客獲得」「中小企業のSEO」「経営革新」等の講演は1,200回を越えます。お気軽にお尋ねください。お客様の声も公開。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次

Copyright:© 2011 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします
ジャンル:
ITネットビジネス
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ごぱん納豆の新用途開発戦略 | トップ | 中小企業のプレゼン力アップ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む