中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営メッセージ型ビジネス企業ブログ

顧客がいるから自分の仕事がある、これを表現する経営

2011年11月23日 06時47分18秒 | 中小企業のブランド戦略

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京港区の製造販売業のコンサルティング、東京板橋区の中小企業のネット活用コンサルティング、東京世田谷区の小売店のコンサルティングをします。

今日は顧客へのまっすぐな姿勢に関してです。

先日、新幹線で群馬県で向かう際の東京駅の写真です。到着する新幹線にお辞儀する清掃スタッフの皆さん。一列に並んで、到着する新幹線に頭を下げています。

・乗車する人(顧客)がいるから自分の仕事がある

そう考えていることがよく伝わります。業務を単なる作業として捉えるのではなく、顧客への感謝を込めながら行うこと、素晴らしいことだと思います。

中小企業経営者の皆様、御社は顧客への姿勢をまっすぐに表現していますか?

▲ホームに入ってくる新幹線に頭を下げる清掃スタッフの皆さん


【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「感謝の気持ち」をテーマにしたブログ一覧


経営コンサルティングを希望される企業様へ
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。メールコンサルティングも可能です。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次

Copyright:© 2011 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします
ジャンル:
ビジネス実用
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む