中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

ホームページに有効な経営ストーリーの掲載

2017年08月20日 09時02分54秒 | Webマーケティング・SNS

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜市のサービス業のコンサルティングをします。

今日はホームページに有効な経営ストーリーの掲載についてです。ホームページは主に新規顧客を得る際に有効に機能します。まだ一度も取引をしていない人が見るのですから、自社の概要のみならず経営者の基本的な考え方や、通常どのような顧客と取引しているのか、過去の実績等を分かりやすく説明することが必要です。

そして自社への理解を増すコンテンツとして経営ストーリーを載せてみましょう。形式はインタビュー形式、一問一答方式、随筆風、何でもOKです。近年はインスタグラムやツイッターのように、軽く見て気軽に「いいね」をすることが増えていますが、ストーリー記事は読み物として価値あるものになります。アクセス数や「いいね!」数による効果ではなく、新規顧客に正しく理解される効果を期待するのです。このような内容重視のマーケティングのことをコンテンツマーケティングと言います。

中小企業経営者の皆様、御社のホームページに経営ストーリーをぜひ!

【関連講演】
2017年8月30日に講演「売上アップを実現するWeb活用術~小規模企業のためのIT活用セミナー」を新潟県村松商工会で行います。

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「コンテンツ」をテーマにした企業ブログ記事一覧


経営コンサルティングを希望される企業様へ
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。メールコンサルティングも可能です。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
https://ssl.spram.co.jp/

Certified Small and Mediam Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2017 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独立とは社会に支えられなが... | トップ | 楽しく実践的な創業塾「立川... »
最新の画像もっと見る

Webマーケティング・SNS」カテゴリの最新記事