中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営メッセージ型ビジネス企業ブログ

小規模の強みを生かしたWeb活用

2017年08月30日 06時35分09秒 | Webマーケティング・ソーシャルメディア

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。新潟県村松商工会で講演「売上アップを実現するWeb活用術~小規模企業のためのIT活用セミナー」を行います。

中小企業診断士 講演
▲新潟県村松商工会でのWebマーケティング講演です

今日は本日の講演に関連して小規模の強みを生かしたWeb活用についてです。小規模企業とは製造業なら従業員20人以下、商業・サービス業なら5人以下の中小企業のことを指します。20人を超える、いわば中規模の中小企業と比較した場合、例外もありますが、一般的には小規模企業には以下のような特徴があります。

・オーナー(出資者)自身が経営していること
・家族経営が多いこと
・法人形態ではなく個人事業形態の方が多いこと
・資金余力が少ないこと
・個性的な商品やサービスを行っていること
・外注せずに自分でホームページやブログ等を運営していること
・決めたことをすぐに実行できること

本日の講演では、小規模企業の強みや特徴を生かしたWebマーケティングの展開方法をしっかりと説明しようと思います。受講の皆様、よろしくお願い申し上げます!

【関連講演】
2017年9月16日に講演「アクセス数をアップさせる方法」を立川商工会議所創業応援塾で行います。

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「小規模」をテーマにした企業ブログ記事一覧


講演・講師の用命は、高い集客力、確かな講演満足度のスプラム竹内幸次へ
創業塾顧客満足度全国1位獲得。成功する起業、ブログ・SNS・動画活用、中小企業のSEO、経営革新、営業交渉・プレゼンテーション等の講演は2,000回超。お気軽にお尋ねください。>>講演レジュメ例 >> お客様の声 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
https://ssl.spram.co.jp/

Certified Small and Mediam Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2017 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします
ジャンル:
ITネットビジネス
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 画像検索「インスタ」の増加 | トップ | 「SEO講演」のようなシンプル... »
最近の画像もっと見る

Webマーケティング・ソーシャルメディア」カテゴリの最新記事