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日本サービス大賞第2回に応募しよう!

2017年07月02日 06時00分45秒 | 中小企業のブランド戦略

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京下北沢の中小企業のコンサルティングをします。

今日は日本サービス大賞についてです。2017年6月1日(木)から応募開始となり、2017年8月31日(木)15時(必着)が応募締め切りです。

審査の基準は以下です。以下の各項目に関して、数値と記述の両側面から評価されます。応募しましょう!

(1) 受け手の期待に対する達成度
「優れたサービス」の特徴である、受け手が同種の一般的なサービスに対して持つ期待を、大きく超える経験価値を提供し、成果をもたらしていること。あるいは、今までにない、新しい経験価値を提供し、成果をもたらしていること。

(2)サービスをつくりとどけるしくみ
ア)構造
イ)自己革新プロセス
ウ)波及効果

(3)サービス産業の発展への寄与
他の事業者が参考にし、新たに自社のサービス向上に繋げるなど、サービス産業界に広く応用・展開できるサービスであること。また、きらりと光る尖った特徴を持つ独創性・革新性のあるサービスであること。


▲第2回日本サービス大賞

日本サービス大賞
http://service-award.jp

【関連講演】
2017年7月15日に講演「中間事業プラン発表と助言」を川崎市商業振興課・男女共同参画センター共催/商人(あきんど)デビュー塾で行います。

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経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
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