中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

貴重な体験をしたTBSラジオ「ストリーム」出演

2009年03月08日 09時23分09秒 | 竹内幸次の夢と目標
中小企業診断士ブログ 竹内幸次
─── 経営をもっと身近に、もっと確かに ───

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。横浜は曇天です。今日は東京高尾の小売店のコンサルティングをします。

今日は休日的な話題です。

TBSラジオの午後の人気番組ストリームが2009年3月27日の放送で終了します。2001年10月1日から7年6ヶ月間の番組でした。

▲7年半続いた午後ワイドのTBSストリーム(http://www.tbs.co.jp/radio/st/

2009年3月2日の生放送時に小西克哉氏、松本ともこ氏から番組終了に関して公式にアナウンスがありました。その時、私もTBSにいたのですが、やはり長年の重みを感じる言葉でした。

ストリーム終了のお知らせ(小西克哉氏、松本ともこ氏)
http://podcast.tbsradio.jp/st/files/oshirase20090302.mp3

私は2007年4月4日の放送分から第1と第5水曜日の「イキイキ企業応援隊」に出演しました。計32回出演して、中小企業がすぐに行動できるような具体的な経営のヒントを話してきました。

2年前、中小企業診断士として初めてTBSラジオに出演た時の私のブログです。

小さな夢を手に入れた日(竹内幸次ブログ)
http://blog.goo.ne.jp/2300062/e/f4503ef9586c22132facab493ff72342

赤坂のTBSビルから出て、乃木坂、六本木へと歩いた時の爽快感は一生忘れないでしょう。独学で頑張った中小企業診断士の勉強、独立後の毎日の努力も、この1日につながっていたのです。

ラジオ出演では色々なことを学ばせて頂きました。私のミッションである「経営をもっと身近に、もっと確かに」を実際に行うには、難しい言い回しはせずに、リスナーが興味を持つように話さないとなりません。

私の講演やセミナーに来て下さる方は経営者、起業家、経営幹部が殆どです。でもストリームのリスナーは一般の人です。経営は特別なことではない、誰もが伸び伸びと自分のアイデアを事業化していける日本にしたい、という私の夢を実現するためには、この2年間の出演は相当な経験とノウハウを私に与えてくれました。

小西克哉様、松本ともこ様、スタッフやスポンサーの皆様、こんな私を2年間も起用して下さり、本当にありがとうございました。

2009年4月からはストリームの後継番組として小島慶子キラキラが始まります。ストリームは終了しますが、私の出演は継続する予定です。よりよい内容になるよう努力しますので、よろしくお願い申し上げます。

おすすめ関連記事
中小企業診断士竹内幸次の「竹内幸次の夢と目標」をテーマにしたブログ一覧

2009年4月1日(水) TBSラジオ「キラキラ」に竹内幸次が出演します!

株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次 中小企業診断士 経営士 1級販売士 イベント業務管理者
中小企業経営情報満載のスプラム公式WEB:http://www.spram.co.jp 中小企業診断士e-mail
スプラムのプロモーションムービー:http://www.spram.co.jp/company/company.html
竹内幸次撮影風景写真ブログ:THE SCENE 風景写真ブログ 美しい写真を毎日更新!
Copyright:© 2009 SPRAM All Rights Reserved.

【ブログポリシー】
中小企業診断士起業と中小企業経営にプラスになる情報を執筆します
中小企業診断士顧問先企業等、守秘義務のある特定企業情報は執筆しません
中小企業診断士当ブログは著作物です。文章・画像・内容の引用や転載の際はご一報ください

なかのひと

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲食店は禁煙トレンドに遅れ... | トップ | 引越業者の徹底したサービス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杉田平和町)
2009-04-21 00:07:27
小島慶子キラキラは来年の3月で終わり、来年の4月からは、この時間帯は「にっぽんのうた世界の歌」が放送されるそうです。
杉田平和町様 (竹内幸次)
2009-04-21 17:03:10
杉田平和町様、竹内幸次です。情報をありがとうございました。

竹内幸次の夢と目標」カテゴリの最新記事