中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

デジタル時代だからこそ経営効果が出る、DMの魅力

2012年11月26日 06時41分16秒 | マーケティング戦略とは

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京六本木の中小企業のコンサルティング、神奈川県寒川のサービス業のコンサルティング、横浜市の製造業の営業強化コンサルティングをします。3社の経営が良くなるよう全力で助言します。

今日は利益を出すダイレクトメールについてです。以前も紹介しましたが、日本郵便が運営しているサイト「DMファクトリー」がとてもよいのです。

私の会社スプラムでは来年2013年の年賀状の作成も完了しましたが、年賀状や暑中見舞いに限らず、キャンペーン告知、お礼、新規開店、新しい挑戦等の様々な経営の動向を顧客に伝えることは経営上でとても重要です。宣伝のみならず広報、つまり正しい理解を促して、顧客との良好な関係を築くためにもダイレクトメールは有効です。


▲DM作成からDMの経営活用方法までコンテンツ満載のDMファクトリー

中小企業経営者の皆様、e-mailやフェイスブックのダイレクトメッセージのみならず、チラシやハガキ等の従来手法も見直してみましょう!

利益を生み出すDMの作り方がここに!DMファクトリー
http://www.post.japanpost.jp/dmfactory/

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「DM」をテーマにしたブログ一覧


メルマガ・ブログ・コラム等の原稿執筆のご用命も
起業、中小企業のWEB活用、ツイッター・フェイスブック活用、経営革新等をテーマにしたメルマガやブログ、コラム、各種原稿の執筆も請け負います。お気軽にお尋ねください。公的機関への原稿提供も豊富です。中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
http://www.spram.co.jp/


Copyright:© 2012 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜コミュニティサイクル「b... | トップ | 口コミマーケティングを中小... »
最新の画像もっと見る

マーケティング戦略とは」カテゴリの最新記事