中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営メッセージ型ビジネス企業ブログ

検索順位が上位なのにアクセス数が伸びていない時の解釈

2017年03月22日 06時46分43秒 | 中小企業のSEO・MEO

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜市の製造業のコンサルティング、横浜市の飲食店のコンサルティングをします。

今日は検索順位が上位なのにアクセス数が伸びていない時の解釈についてです。毎日のように中小企業の現場を訪問してコンサルティングをしていますが、検索順位がアップしてもアクセス数が伸びていない状況に合うことがあります。

通常は検索順位がアップすればアクセス数も伸びるものです。検索順位がアップしてもアクセスが伸びない理由は以下です。

・そもそも検索されない業種名や仕事名である
・検索上位を狙っているキーワードでは顧客は検索していない

中小企業経営者の皆様、スプラムでは中小企業に合った独自のメソッドでのSEOをコンサルティングしております。

【関連講演】
2017年4月26日に講演「価値発信を強化して中小企業の稼ぐ力をアップする効果的手法」をヴィクトリーオプティカルで行います。

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「検索順位」をテーマにした企業ブログ記事一覧


経営コンサルティングを希望される企業様へ
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。メールコンサルティングも可能です。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
http://www.spram.co.jp/

Certified Small and Mediam Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2017 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします
ジャンル:
独立開業起業
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最新情報満載の東京品川Webマ... | トップ | ブログかメルマガで受注につ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む