中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営メッセージ型ビジネス企業ブログ

商品説明文章にはキーワードを意識して使う

2017年06月05日 06時38分44秒 | 中小企業のSEO・MEO

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜市のサービス業のコンサルティング、横浜市の中小企業のコンサルティングをします。

今日は商品説明文章にはキーワードを意識して使う、についてです。最近ではminne/ミンネで自作品を通販する中小企業も増えました。中間流通を活用せず、利用者に直販するため、中小企業からすれば利幅が取れ、消費者からは安く買えたと感じるものです。

ミンネに限らずネット通販する際にはキーワードを意識して説明文章を書くようにしましょう。ネットショップのトップページに顧客を導くだけでなく、商品購入ページにダイレクトに顧客を導くのです。


▲「ミンネ コーヒーメジャースプーン」とGoogle検索すると見つかる商品の例

【関連講演】
2017年6月16日に講演「IT・SNSの活用による販売促進」を千葉県中小企業団体中央会/臼井ショッピングセンター協同組合で行います。

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「キーワード」をテーマにした企業ブログ記事一覧


経営コンサルティングを希望される企業様へ
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。メールコンサルティングも可能です。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
https://ssl.spram.co.jp/

Certified Small and Mediam Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2017 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします
ジャンル:
ITネットビジネス
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 過度なカテゴライズは自分を... | トップ | プレゼンテーション技法の参... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む