中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営メッセージ型ビジネス企業ブログ

へルシアウォーターゆず&ジンジャーに見る季節商品戦略

2011年10月28日 06時40分15秒 | マーケティング戦略

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は神奈川県平塚市の中小企業のコンサルティング、横浜市の中小企業のホームページコンサルティング、川崎市の小売店のコンサルティングをします。

今日は季節商品戦略に関してです。2011年10月20日にヘルシア「ゆず&ジンジャー」が発売されました。

冬を迎える今の時期に、ジンジャー=生姜を成分にした新商品を出すのは素晴らしいです。私は毎年「生姜チャイ」を飲んでカラダを冷やさないようにしています。

トレンド商品 生姜飲料「生姜チャイ」(竹内幸次ブログより)
http://blog.goo.ne.jp/2300062/e/9669a04ce33a1fc6a14a44ef5bda59f2


生姜は好き嫌いがあるものです。発売から1週間ですが、gooブログ 評判分析でブログ上での評判を見てみました。

gooブログ 評判分析による「ゆず&ジンジャー」の結果
http://blog-hyoban.goo.ne.jp/wpa/rb/dispatch.rb?si=2&ik=%A4%E6%A4%BA%A1%F5%A5%B8%A5%F3%A5%B8%A5%E3%A1%BC&from=web

中小企業経営者の皆様、節電で自らが暖をとる必要がある今冬、新しい商品戦略のチャンスですね。

▲ジンジャー=生姜を加えて温かい雰囲気を出した新商品

花王のニュースリリース
http://www.kao.com/jp/corp_news/2011/20111005_001.html

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「季節商品」をテーマにしたブログ一覧


経営コンサルティングを希望される企業様へ
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。メールコンサルティングも可能です。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次

Copyright:© 2011 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします
ジャンル:
ビジネス実用
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む