中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営メッセージ型ビジネス企業ブログ

Google Analytics等のアクセス解析の解釈

2017年01月26日 06時43分59秒 | 中小企業のSEO・MEO

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は相模原市の中小企業のコンサルティング、たましんBOBセミナーで講演「中小企業のためのビッグデータ活用と実践Webマーケティング」を行います。

中小企業診断士 講演
▲東京立川でのWebマーケティング講演です

今日は本日の講演に関連してGoogle Analytics等のアクセス解析の解釈についてです。

(1)Google Analyticsが代表的であり、機能性も高い。Google Analyticsはブログサービス単独の解析機能よりも広範囲な解析ができる

(2)集客キーワードは自社に訪問した人が検索等に使ったキーワードのこと。自社のサイトに訪れていない市場全体のニーズではない

(3)アクセス数や平均ページビュー等に変化を与える原因まで特定することはできない

【関連講演】
2017年3月16日に講演「ICT活用顧客を呼び込むための実践WEB活用術」を徳島県阿波銀行で行います。

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「解析」をテーマにした企業ブログ記事一覧


講演・講師の用命は、高い集客力、確かな講演満足度のスプラム竹内幸次へ
創業塾顧客満足度全国1位獲得。成功する起業、ブログ・SNS・動画活用、中小企業のSEO、経営革新、営業交渉・プレゼンテーション等の講演は2,000回を越えます。お気軽にお尋ねください。お客様の声も公開。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
http://www.spram.co.jp/

Certified Small and Mediam Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2017 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします
ジャンル:
ビジネス実用
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビッグデータ活用 | トップ | facebookのコミュニティ規定... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む