中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営メッセージ型ビジネス企業ブログ

ホームページの平均ページビュー(ページ/セッション)の意味

2017年02月14日 05時55分33秒 | 中小企業のSEO・MEO

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都東大和市の製造業のコンサルティング、東京田町のサービス業のコンサルティング、東京都中小企業振興公社での講演打ち合わせ、神奈川県大磯町の中小企業のコンサルティングをします。

今日はホームページの平均ページビュー(ページ/セッション)についてです。ホームページにアクセスした人が何ページを見たかを示す数値です。一般に数値が高いと良いとされています。実店舗で言えば回遊性が高いことと同じです。

また一方で平均ページビューが低い=少ないクリック数で目的(情報入手や購買や問い合わせ等)が完了できたとも言えます。最近ではスマホ対応の観点からもトップページを長く作ることが多く平均ページビューが低いことも増えています。

【関連講演】
2017年2月21日に講演「小規模・中小企業そして創業者と後継予定者にも最適!新規顧客と収益を生み出すIT活用術」を東京都中小企業振興公社で行います。

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「ページビュー」をテーマにした企業ブログ記事一覧


講演・講師の用命は、高い集客力、確かな講演満足度のスプラム竹内幸次へ
創業塾顧客満足度全国1位獲得。成功する起業、ブログ・SNS・動画活用、中小企業のSEO、経営革新、営業交渉・プレゼンテーション等の講演は2,000回超。お気軽にお尋ねください。>>講演レジュメ例 >> お客様の声 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
http://www.spram.co.jp/

Certified Small and Mediam Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2017 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします
ジャンル:
ビジネス実用
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Instagram/インスタグラム投... | トップ | 効果的な事業計画の前提は正... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む