中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

写真家としての夢

2008年06月01日 08時33分57秒 | 竹内幸次の夢と目標
中小企業診断士ブログ 竹内幸次
─── 経営をもっと身近に、もっと確かに ───

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。横浜は最高の快晴です!今日は横浜開港祭の日です。

今日は休日的な話題です。私の趣味であり、私の会社スプラムからすれば社会貢献にあたるのが風景写真の撮影です。

仕事で会う起業家や経営者の皆様から「竹内さんの写真ブログも見ています」や「忙しいのによく時間を作って撮っていますね。時間の使い方が上手いのですね」等とコメント頂くことが増えてきました。嬉しいことです。

今、私の風景写真ブログTHE SCENEは現時点で1日に1,000PV(ページビュー)ほどです。アクセス数が目標なのではなく、1人でも多くの人が「身の回りにもきれいな場面ってあるものだな」と感じて頂くことが目標です。

・地球環境を意識した生活をするためには、綺麗なことに“気づくこと”が必要

が私の考えです。テレビや新聞で地球温暖化のニュースを見るよりも、自分の日常生活にも“小さな美”があることを多くの人が認識するようになれば、自然と環境保護的な生活になっていくものだと考えています。

だから私は日常にある美しい場面を探して写真にしています。

撮影中の私は、きょろきょろしながら、ニコニコ笑いながらEOS 5Dを持っています。スーツ姿で撮影する姿は少し異様かもしれません。

写真撮影とブログ公開というものに社会的な意義を感じることができた私は幸せ者です。

中小企業経営者の皆様、会社やお店の近くにある“小さな美”を写真で発信していきませんか?


THE SCENE/日常の美しいと感じた場面をCANON EOS 5Dで撮っています

関連記事
竹内幸次の「夢」をテーマにしたブログ一覧

2008年6月4日(水)14:25 TBSラジオ「いきいき企業応援隊」に竹内幸次が出演します!
http://www.anshin-zaidan.or.jp/radio/index.html

株式会社スプラム代表取締役 竹内幸次 中小企業診断士 経営士 1級販売士 イベント業務管理者
情報満載のスプラム公式WEB:http://www.spram.co.jp 中小企業診断士e-mail
竹内幸次撮影風景写真ブログ:THE SCENE 風景写真ブログ 美しい写真を毎日更新!
Copyright:© 2008 SPRAM All Rights Reserved.

【ブログポリシー】
中小企業診断士起業と中小企業経営にプラスになる情報を執筆します
中小企業診断士顧問先企業等、守秘義務のある特定企業情報は執筆しません
中小企業診断士当ブログは著作物です。文章・画像・内容の引用や転載の際はご一報ください

なかのひと

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国中央会の助成金2次募集締... | トップ | 実演販売を採り入れてみよう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (童人夢農場)
2008-06-01 17:21:14
こんにちは
社会に少しでもお役に立つことができるって嬉しいですよね。 トラックバックありがとうございます。  CIAO
童人夢農場さま (竹内幸次)
2008-06-01 21:31:33
童人夢農場さま、竹内幸次です。童人夢農場様も綺麗な写真を掲載していますよね!

竹内幸次の夢と目標」カテゴリの最新記事