中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営メッセージ型ビジネス企業ブログ

イベントによる新規顧客獲得

2017年04月07日 06時50分21秒 | 商業活性化・地域活性化・まちづくり

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は日本商工会議所での打合せ、川崎市の製造小売店のコンサルティングをします。

今日はイベントによる新規顧客獲得についてです。私は経済産業大臣認定資格のベント業務管理士1級資格者ですので、大規模なイベントからお店で行う小さなイベントまで中小企業の状況に応じて助言しております。

体験してみないと分からない商品やサービスに新規顧客をつけるためには、やはりイベントが有効です。

・試食会や試飲会
・ミニコンサートとして演奏者のファンを飲食店等の新規顧客にする
・商店街ならまちゼミ
・貸し切りパーティーにして、参加者をその後の新規顧客にする

中小企業経営者の皆様、スプラムは新規顧客を得るための具体的なコンサルティングを提供しております。

【関連講演】
2017年4月27日に講演「中小企業の実践インターネット活用~2017最新トレンド版」を東京商工会議所品川支部で行います。

【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「イベント」をテーマにした企業ブログ記事一覧


経営コンサルティングを希望される企業様へ
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。メールコンサルティングも可能です。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
http://www.spram.co.jp/

Certified Small and Mediam Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2017 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします
ジャンル:
ITネットビジネス
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「フェイスブック」を超えて... | トップ | もうすぐ開催!東京品川の実... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む