おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は山形県の酒田商工会議所で講演「フェイスブックの戦略的経営活用」をします。
▲山形県酒田市でのフェイスブックビジネス活用講演です
今日は本日の講演に関連してフェイスブックのビジネス活用についてです。次のステップでビジネス活用を進めます。
1.フェイスブックを理解する
評論ではなく体験で理解する。人口普及率、利用者の年齢構成、性別等。
2.自社の経営戦略を明確にする
新規ターゲット層のニーズと、競合者の戦略を知り、対応する。
3.フェイスブックの役割明確化
ホームページ、ブログ、ツイッターとの役割を分けます。
4.目標設定
検索順位や集客数、売上高、利益等の中から、自社に合ったフェイスブック活用目標を明確にします。
では、新幹線で山形へ行ってきます!
【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「フェイスブックビジネス活用」をテーマにしたブログ一覧
講演・講師の用命は、高い集客力、確かな講演満足度のスプラム竹内幸次へ | |
創業塾顧客満足度全国1位を獲得。「成功する起業」「ブログやツイッター、フェイスブックによる顧客獲得」「中小企業のSEO」「経営革新」等の講演は1,300回を越えます。お気軽にお尋ねください。お客様の声も公開。 竹内幸次直行メール |
経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
http://www.spram.co.jp/
Copyright:© 2012 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
コメントは中小企業診断士ツイッター、中小企業診断士Facebookで、問合せはe-mailでお受けします