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ホームページの目的は新規顧客を得ること

2017年08月18日 05時05分34秒 | Webマーケティング・ソーシャルメディア

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都狛江市の中小企業のコンサルティング、埼玉県久喜市の中小企業のコンサルティングをします。

今日はホームページの目的は新規顧客を得ること、についてです。業種や考え方によっては目的も異なりますが、一般的にはホームページは新規顧客を得ることを目的に運営します。

Google等の一般用語での検索

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内容から信頼を得る

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SNS(フェイスブックやインスタグラム等)からの新規顧客もある程度は期待できますが、SNSは「知人の知人」という立場での新規顧客となるため、「知人の知人だから逆に顧客にし難い。。。」等の心理も働きます。

中小企業経営者の皆様、スプラムでは新規顧客を得るためのホームページ等の運営に関して助言をしております。お気軽にお問合せください。

【関連講演】
2017年8月26日に講演「新規顧客と収益を生み出すIT活用術」を広島県中小企業家同友会で行います。

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